So-net無料ブログ作成
検索選択
ヘッダー3.jpg

第3回フェアトレードデイ垂井パフォーマンス [パフォーマンス]

052601.jpg
052602.jpg
052603.jpg
052604.jpg
052605.jpg
052606.jpg
052607.jpg
052608.jpg
垂井で開催された第3回フェアトレードデイ垂井は、穏やかな空気が溢れる気持ち良いイベントでした。
今回、主催者でもあり展示などでお世話になっている雑貨フラマンの純子さんから、フェアトレードについてたくさんのことを教えていただき、イベントでのパフォーマンスをさせていただくことになった。
準備期間の中で学んだ少しの知識であったが、自分なりの考えをパネルに表現したいと思った。

イベント当日の昼に会場入りし、真っ先に2人の作家さんのところに走った。
高橋ユタカさんと伏屋美希さん。
お2人とも、私にとって先輩で、尊敬する作家さんであり、特に高橋ユタカさんとは以前一緒にパフォーマンスをさせていただいた方で、本当にたくさん勉強させていただいている。
こちらの2人に僕と一緒にパフォーマンスをしてくださいとお願いしに行ったら、快く引き受けていただく事が出来た。本当に急なお願いで申し訳ないという思いを抱えながらも、引き受けてくださったときに、今回のパフォーマンスの成功を確信した(笑)

実はずっと企んでました。数分の打ち合わせしかしませんでしたが(笑)

1つの画面に、3人のそれぞれ違うタッチの絵が共存し、1枚の絵として完成する。
潰しあうのではなく、生かしあう。

そういう無言のやり取りがとても気持ち良かったです。

しかも、私が描いた下地に2人が色を乗せてくれるなんて、、、感無量です。
偉そうなことを書いてしまったのでユタカさんに叱られるかもしれないが、この場で感謝申し上げます。

高橋ユタカさん、伏屋美希さん、
純子さん、フェアトレード実行委員会の皆様。
ありがとうございました。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。